Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani7kani.blog.fc2.com/tb.php/9-685c9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かにの色

今日は、どうしてカニを茹でたら

赤くなるの?

海の中にいるときは、

茶色っぽい色をしていますよね。


こたえは、だいだ色とか黄色、赤色の色素(カロチノイドっていう成分)を

もともと持ってて熱を加えることによって、

成分が変化して紅くなるんだそうです。


詳しい説明は、他で調べてみましたが

成分がいっぱいでて

ややこしくて私もよくわからなかったですε=ε=(;´Д`)


まあ、お店で売ってる状態で判断するときは

ちょっと茶色のやつは活きカニだとおもいます^^

カニにも色々あるから

お店の人に聞いてみてくださいね☆









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani7kani.blog.fc2.com/tb.php/9-685c9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カニおとこのこ

Author:カニおとこのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

