Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani7kani.blog.fc2.com/tb.php/8-6978502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タラバカニ 名前の由来☆


今日もカニのお勉強☆

タラバ蟹は、実はヤドカリの仲間っていうのは

もうご存じの人も多くなったかしらww


ここで、少し豆知識☆

タラバカニの名前の由来・・

タラバカニが生息している漁場は

お魚のタラがよく居るところなんだって☆

だから、昔は鱈場カニって呼んでいたんだって^^


漢字で書いたらわかるけど

呼び方は一緒だから

売る人は大変だけど

買う側の人は

どっちでもいいねww


タラバ蟹の美味しい食べ方は、

茹でカニ、焼きカニ、おさしみ

全部だいすき❤

冷凍物は、時間かかるけど

自然解凍がおすすめです☆

流水は みずっぽくなるし

レンジは 水分飛んでパサパサするよ☆

お鍋たべたい^^




















コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani7kani.blog.fc2.com/tb.php/8-6978502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カニおとこのこ

Author:カニおとこのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

