Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani7kani.blog.fc2.com/tb.php/2-80b02d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっき知りました

YAHOO知恵袋でいいこと聞いた

カニはどうして おがくずの中で長生きできるの?

という質問を発見!!!

ベストアンサーは・・

エビ・カニのエラは胸の内側にあり、

そのエラには細かい毛が生えている。

この毛を通してエビ・カニは水を体内に送り込むため、

エラさえ濡れていれば水中でなくても

生きていられるそうです。

おがくずを使うと、おがくずはエラの隙間を塞いで、

水分が外へ出て行くのを防ぐ役割を持っている、

いわば保湿剤みたいなもの。

また、簡単に洗い流せるのもおがくずなの使用の利点とか。


さすが知恵袋<(`^´)>目から甲羅です (カニジョークw)

なんか思いついたら、

ちょいちょい挟んでいこうかな。。

カニだけにね。。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kani7kani.blog.fc2.com/tb.php/2-80b02d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カニおとこのこ

Author:カニおとこのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

